毎月届くマイリトルボックスをカルトナージュ。

毎月届いたら、紹介してしまう、


楽しみにしているマイリトルボックス。


コスメも楽しみなのですが、


もう一つ、


同じサイズのお箱に入ってきます。


これって、カルトナージュ好きには、


ちょっと、ツボなんです!笑!



1つ、リサイクルカルトナージュしてみました。


20170526095131a37.jpg


テディーベアの刺繍。


ホビーラホビーレさんで、十数年前に購入して、


刺繍は完成していましたが、


作り方を間違えて、放置していたもの!


20170526095313646.jpg


9枚作っていますので、今後の作品に


使っていきたいと思ってます。


この組み合わせの、やさしい色合いが


ぴったりな気がします。


201705260952320be.jpg

裏生地も、色合いをそろえて、


グレーのジュイの生地。


欧米では、赤ちゃんや子供たちの身の回りのお品に


ジュイの柄のものをよく見かけます。


20170526095401de7.jpg


大人向きの柄の印象が強いかもしれませんが、


柔らかい色合いのものは、


とてもよく合います。


20170526095427506.jpg


レモンイエローのグログランリボンは、


りぼん屋さんの、デットストック。


現行品に無い色合いで、


うっとりの色です。


20170526095338aff.jpg


刺繍女子の皆様にしたら、


とっても下手な刺繍です。


すみません!



このテディベアの刺繍デザイン。


最近さっぱり、ホビーラホビーレさんで、


お見かけしないのですが、


私、好きです。


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ レッスン

ザッハトルテの箱! リメイク。

チェコに駐在していた友人。



ウィーンのホテルザッハーの


ザッハトルテの箱が沢山溜まってしまって~、


何とか、カルトナージュで使えない?って、


1つ、箱をプレゼント!されました。


20161021095510d7b.jpg

取り合えず、角の金具を取って~!


ごぞごぞ、やってみました。


20161022110518038.jpg

この辺で、勘弁してください!


って、感じでしょうか?


内側も、


少し、


201610221105196ae.jpg


沢山クッションを入れて、


ふかふかに!


20161022110519af0.jpg


ホテルザッハー蓋裏の焼き印は、


そのまま生かして、


2016102211052391b.jpg


ブレードを付けました。


こんな感じで如何かしら?


○○子さん?


面白い、お題でした。



最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


もしよろしければ、応援の


クリックをお願いいたします。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




ワイヤーハンガーだって、素敵になれるの?

クリーニング店に、時々くっついて


我が家にやってくる、


ワイヤーハンガーなのですが、



いつもは、まとめてリサイクルするか?


燃えないゴミにだすか?


って、選択しかなかったのですが!



雑貨屋さんで、素敵なワイヤーハンガー


(非売品)があって、


さっそく!



ワイヤーハンガー・ミッションスタート!


出来上がりましたよん!


ワイヤーハンガー


ブラックのワイヤーハンガーが


ありました! 良かった~!


麻の生地を、ハンガーより少しだけ


大きくカット!


合わせて、ブラックの刺繍糸で周りを一周縫います。


で、完成!


簡単ですよね~。


でも、これだけでは、華やぎません!


天使のモチーフと、グログランのリボンで、


飾ましたよ!

ワイヤーハンガー


切りっぱなしの端は、適当に切り込みを入れて、


ほつれますから、先に糸を抜いて!


ケバケバさせました。


実際に使用すると!


ワイヤーハンガー


なかなかかな? 自分的には満足です。


肩ひもの細いワンピースには、


最適!な感じですね~!


後ろにも、ハンドメードはこだわれますよ!


ワイヤーハンガー


細い肩紐の麻のワンピースを


買おうかしら?



❤❤❤ カルトナージュ教室❤❤❤

SALON DE FLEUR サロン ド フルール


❤❤ 加古川総合文化センター ❤❤

〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7

電話 (079)425-5300


❤❤ 日程 ❤❤

2015年 7月 8日 (水) 13:30 ~ 15:30

2015年 8月 5日 (水) 13:30 ~ 15:30

2015年 9月 8日 (火) 13:30 ~ 15:30 New!



❤❤ 費用 ❤❤

ミニクッションのトレー 3,000 円


モチーフの選べる定期入れ 2,500円


体験では、全てご用意致しますので、


お道具は、すべてこちらでご用意致します。


持ち帰り用のお手提げをご用意ください。



お申し込みは、下記連絡先まで、


お願いいたします。





❤❤ Salon de Fleur ❤❤

❤❤ 各種問い合わせ連絡先 ❤❤

メール tanglin-r07@ezweb.ne.jp

携帯 080-3870-8775



いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : 加古川 カルトナージュ レッスン

リサイクルのアイディア ~綿棒ケース~

地球に優しいリサイクルと


カルトナージュ的華やぎ生活。



結びつかないイメージでしょうか?




いえいえ、身近な綿棒ケースでも、

カジュアル・カルトナージュ出来ますよ。


蓋の付いている綿棒ケースです。

リサイクル 綿棒ケース

続きを読む

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

tag : 加古川 カルトナージュ

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR