洗車待ちの、視線。

ちょっと忙しくて、


洗車待ちの、ガソリンスタンド。


視線をふと、その先に。


20170922080026885.jpg


ラスカル!可愛い!



真夏の暑いときにこそ、フラワーアレンジ。

毎日の暑さに負けそうになる時、


お部屋にお花を飾りたくなりますよね。


宝殿駅近くのお気に入りのお花屋さん。



やっぱり、素敵なお花を


取り揃えて下さっています。


2017072816381277d.jpg


お任せで、お願いしたお花。


持ち帰って、


気分も涼しく、


元気が出てきますね。


20170728163814e61.jpg


グレーンとホワイトで、少しホワイトを多めに!


なんて、ざっくりとした希望でお願いしました。


2017072816381428d.jpg


レースのカーテン越しに入る日差しに


綺麗に映えます。


20170728163816dee.jpg

さてさて、カルトナージュ


取り掛かりましょう~!笑!





アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ

イタリアンスイーツの坂利太 サリータ

赤穂市のイタリアン、


さくらぐみさんのオーナが作った、


イタリアンスイーツのお店に、


帰り道に寄り道しました。


201707081629054a5.jpg


1つ500円くらいしますが、


とっても大きい。


20170709180930060.jpg

私は、ジャンドゥーヤにしました。


主人は、マロン。


さくらぐみさんからの~って方を


沢山お見かけしましたが、


土曜日の午後、


ひっきりなしにお客さんが入っていました。



ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 赤穂市 ジャンドゥーヤ イタリアンスイーツ

赤穂のさくらぐみさんのランチ

兵庫県の赤穂市にある、


さくらぐみという名の、イタリアン


予約が取れないので有名です。



ランチの予約が運よくとれたので、


出かけてきました。


20170708162912b87.jpg

赤穂温泉の駐車場に車を止めて、


神社の駐車場の中を進むと、


海岸へ降りる坂道。


この坂道を降りたところに


さくらぐみがありました。


20170708162910cbe.jpg


11時半の予約で、11時20分くらいに到着したのですが、


準備中のサインが下がっていて、


周りには、、予約の方たちが


そぞろいらっしゃいました。


11時半ジャストに中に通されました。


お昼も夜も1つのコースのみ。


前菜は、


201707081629071d0.jpg

既に、がっつり揚げ物も入った


盛り合わせです。


セカンドに、ピザ。


20170708162913ecc.jpg


さらに、パスタとなりますので、


ピザは残して、持ち帰りにして頂きました。


そして、メインは、


舌平目。


20170708162906d5b.jpg

こちらに、デザートとお飲み物付き。


お店の中のお席は、予約のみの


コースのみですが、


テラス席が、4テーブルほどあって、


そちらは、ピザとお飲み物を


予約なしでオーダーできるそうです。


ただ、もうすでにかなり暑くて、


お店の中も、ピザ窯の角度によっては、


放射熱で、暑い!


お持ち帰りも出来るので、


これからは、お持ち帰りが良いかもでした。


20170708162909273.jpg



海を臨む店内は落ち着いた雰囲気で、


カジュアルながら、良い雰囲気でした。




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 赤穂 イタリアン さくらぐみ

キアゲハの幼虫発見! ミドリです。

やっとマンションの大規模修繕用の


足場が解体されたので、


駐車場奥に避難させていた


植木鉢を回収してあげました。



なかの1つ。


パセリがお花を咲かせていました。



ふと!



え~~~~~!



毛虫いる~~~~~!



20170703101814a1e.jpg

はてさて、幼稚園くらいの時に


こんな毛虫見たような?


ものすごく、モリモリとパセリのお花食べていて、


なんだか?


頑張ってるのね~!って、


頑張れ~!って、


無事蛹になって、蝶へなる確率しらべたら、


5%くらいしか、蝶になれないそうです。


調べたら、なんだか気になってきました。笑!


グロテスクなのにね!


命はいのちです。



ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR