エルミタージュ美術館展 兵庫県立美術館

兵庫県立美術館で開催中の


エルミタージュ美術館展に


出かけてきました。


201711121036316a2.jpeg


メインは、この絵かしら?


20171112103633146.jpeg


入口の最初の1枚。


見上げるほどの大きさの肖像画です。


20171112103633cbc.jpeg

基本写真撮影は出来ないのが


日本の展覧会ですが、


12月1日まで、この絵は


写真OKでした。


土曜日の午後、ゆっくり見ることが


出来ました。


今が出かけ時かも?です。




2005年ぐらいに、広島の美術館でみた、


エルミタージュ展は、


エカチェリーナの馬車が本当に運ばれてきていて、


その他の装飾品


エカチェリーナが側近に与えたブローチなど、


それはそれは、素晴らしい展示だったな~って、



思い出してしまいました。



今回は、絵画だけなので、


少し物足りないかもでした。





アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




琵琶湖畔、メタセコイアの並木道

琵琶湖畔のドライブの途中。


メタセコイアの並木道に立ち寄りました。


2017101009593791e.jpg


大きな並木道。


日光への街道筋の並木道や、


軽井沢の並木道を思い出させる、


素敵な道でした。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


神戸らしい、アクセサリーのお店。

神戸らしい、


アクセサリーのお店に、


久しぶりにお出かけしました。


ご存知ですか?


お店の中は、材料であふれていて、


店員さんに、相談しながら、


オリジナルアクササリーが作れます。


VOYAGEUR さん。


イヤリングと、


20170911103705f48.jpg

去年オーダーで作って頂いた、


コートに付けたくて、


ブローチを作って頂きました。


20170911103703af4.jpg

ツイードの赤いボタンをが


コートに似合いそうで、


20170911103705e1a.jpg

コートの生地は、


加古川の播州織。


素敵でしょ!


兵庫県のファッションでも地産地消!


20170911103706e46.jpg


どちらも、2,500円くらいで、


作って頂けて、可愛いポーチに入れてくださいます。


材料だけでも、数千種って感じですから、


楽しいですし、軽く疲れます!笑!


神戸には3店舗。


パリにありそうな素敵なお店です。





アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


tag : 神戸 神戸お散歩 パリ

神戸市西区リッチフィールドさんの、もものパイ。

神戸市西区にあるリッチフィールドさん。


この時期限定の桃のコンポートパイ


朝11時から数量限定販売。



ラッキーにも買って帰れました。


20170810122846493.jpg


見た目のインパクトが!桃!


1つ丸ごとの桃のコンポート


物凄く桃食べた感があって、


満足すぎる美味しさです。


この日のランチとなりました。笑!



この日は、いくつあったかな~?


一人2つしか買えないのですが、


16個くらいしかなかったような?




アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 神戸 桃のコンポート パイ

バレエ スプリーム  西宮 兵庫芸術文化センター

兵庫県立芸術文化センターで公演された、


バレエ スプリーム。


東京公演のあと、関西では神戸での公演でした。



201708040720047cb.png

写真は、主催者のHPより。


パリのオペラ座で見たバレエ。


そこから、バレエが好きになりました。


今回、オペラ座のバレエ団を見たくて、


出かけて、


20170804072006d54.jpg

とても良いお席が手に入り、


ラッキーでした。


20170804072006b7f.jpg

イギリスのロイヤルバレエと共演を


見ることが出来て、


微妙に違いを感じる事が出来ました。


何なのかしらね~。


オペラ座バレエ団の方が、やっぱり好きですね~。


専門の方たちは、色々な辛口のコメントだけど、


私、素晴らしかったと思いましたよ。



夏のバカンスシーズンに日本までこれだけの方が


来てくれたのは、素晴らしい!


福岡公演も終わって、バレエスプリームは


幕を閉じました。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : サロンドフルールのカルトナージュ

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR