Salon de Fleur  サロン ド フルール

2月14日 神戸カルトナージュ教室での作品紹介。

2月14日 神戸カルトナージュ教室での作品紹介。

2月14日のサロンドフルール神戸カルトナージュ教室での生徒様の作品をご紹介。当日、携帯を忘れてしまうトラブルで、綺麗な作品が撮影できませんでしたので、送って頂きました。H様作品 ハンドルバスケットです。フランスのダマスク生地。お色は、エメラルドグリーンを選ばれました。Hさま、随分カルトナージュに慣れて頂いて、流石の中級クラスです。仕上がりの完成度が、1段上がりましたね。写真を送って頂いて有難うござい...

1月25日のプラスワン・レッスン メージャーアレンジ。

1月25日のプラスワン・レッスン メージャーアレンジ。

神戸三宮のカルトナージュレッスン。少しお時間が余ったので、プラスワン・レッスン。メジャーのアレンジです。1つ完成して、頂きました。キットはご自宅練習用にH様お持ちになりました。次回、完成のご報告は?如何に?楽しみです。カルトナージュのレッスンは、初級クラスから進んで頂きます。春から、初級クラスの募集を致しますので、どうぞよろしくお願い致します。サロンドフルールお問合せ先   salon.de.fleur.lesson@gm...

1月24日、神戸カルトナージュ教室での、生徒様作品。

1月24日、神戸カルトナージュ教室での、生徒様作品。

1月24日 神戸カルトナージュ教室での、生徒様の作品をご紹介。中級クラス、 H様の作品。ヘキサゴンの落し蓋BOX完成しました。手前が、H様作品。 奥は、お見本です。双子のヘキサゴンBOXですね。内側も、見える様にパチリ。H様、何か大切な物を入れられるとのこと。ご参加有難うございました。サロンドフルールでは、丁寧なお教室を心がけています。失敗しそうで心配って生徒様もいらっしゃいますが、講師がリカバリー致しますの...

1月10日 神戸カルトナージュ教室での作品

1月10日 神戸カルトナージュ教室での作品

1月10日 サロンドフルールのカルトナージュ教室は、神戸教室からのスタートでした。1月は、パリ月間!パリの材料をふんだんに使って頂きます。6角形のキャンディBOX中級クラスのH様作品です。12月は、パリ行きの為お休みさせて頂いたので、すこしご不安だったそうですが、6角形が出来上がってくると、喜んで頂けました。次回の完成です。もう少しです。画像ですと、色合いが難しくて、実物のお見本を見られてこちらの方が素...

11月22日 神戸カルトナージュ教室での生徒様作品。

11月22日 神戸カルトナージュ教室での生徒様作品。

サロンドフルールの神戸カルトナージュ教室。11月22日の生徒様の完成された作品をご紹介致します。H様の作品。ディスプレイミラーです。カルトナージュで作る壁掛けスタイルの鏡は、軽くて安心なんですよ。素敵なデザインの壁掛けミラーは重くて、落下が心配でなかなか選べないのですが、このスタイルだと安心です。レッスン終わりの30分でササっとウエットティッシュー用のフタのデコレーション。12月は、私の都合で神戸教室の日...