11月14日 加古川教室での生徒様作品 ソフトファーニッシュ

11月14日の加古川教室。


サロンドフルールのソフトファーニッシュ。


タッセルレッスンです。



素敵な作品が完成しました。



T様の作品。


20171115072258b3d.jpeg

クローゼットのノブに飾りたいとのご希望。


お見本のタッセルから


ストーンに合わせて、


サイズアップしています。


20171115072259a8e.jpeg

もう1セットは、ご自宅で仕上げて頂きます。


クローゼットにシンメトリーに飾って頂く予定です。


サロンドフルールのレッスンでは、


カルトナージュのほかに、


タッセルやフラワーなどを使って、


プラスワンレッスンも織り交ぜて、


楽しく通って頂けるようなレッスン内容です。


空き時間を見つけて、


レッスンはじめてみませんか?




アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




10月31日 加古川教室での作品紹介。 写真のフレームワーク

10月の最終日、31日は、


ハロウィーン?いえいえ、


サロンドフルールの加古川教室開催日でした。


この日は、生徒様からのリクエスト。




ヨーロッパで撮った写真のフレームを


カルトナージュで作りたい!



で、レッスン。


20171102104102a5b.jpeg


写真が趣味だった生徒様ですので、


素敵な写真です。


多分!チェコで撮った写真だそうです。


建物の窓をフレームに


切り取ったように写されています。


起毛紙のアクエリアスとゆう色を選びました。


中の写真をセットすると、


ブレードがあった方が、全体が締まりますので、


グレイのブレードを使っています。



大きなB3のサイズ。



201711021041037e4.jpeg

裏は、少し可愛らしくしています。


カルトナージュのフレームワークは、


重くありませんが、


更に軽量化していますので、


高いところや、頭上に飾って頂いても、


押しピン1つで大丈夫。


耐震仕様です!笑!


昨日は、三宮レッスン。


レッスン中に、サイレンや携帯の災害情報の音が、


凄まじくなり始めて、ドキドキしました。


11月1日は、神戸市でも、災害訓練日だったようです。


思わぬ時に災害は来るものですので、


額装は、軽量化が大切ですね。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



10月17日 加古川教室での作品紹介。 ソフトファーニッシュ編

10月17日の加古川教室での、


完成作品のご紹介。


ソフトファーニッシュ編です。


M様の作品。 ドアストッパーです。


20171017173952c78.jpg

サロンドフルールのオリジナルのドアストッパーは、


広島でのお教室でも、人気の作品でした。


お花のアレンジも楽しめて、


気軽に1レッスンでお作り頂けます。


201710171131042bf.jpg

フラワーにリボンそして、タッセルと、


とっても美しい材料で、お作り頂けます。


サロンドフルールのソフトファーニッシュでは、


お裁縫が無いので、


気軽にご参加いただけます。


20171017173954664.jpg

こだわりの材料としましては、


タイシルクのパープルの生地と


オフホワイトのモアレ。


しっかり重りも入ってるのですが、


とっても、優雅なドアストッパーです。


20171017173954c00.jpg

フラワーアレンジの注意点は、


ドアストッパーなので、目線は真上から


上から見て美しく飾って頂くこと


ついつい、正面が美しくお花を飾ってしまいがち


ですので、思いがけない注意点ですよね。



ご自宅にシニアわんちゃんのいらっしゃるMさま。


ドアを少し開けていることも多くなって


ドアストッパーは便利なアイテムって、


喜んで頂きました。


M様、ご参加有難うございました。



2017101717395838f.jpg


こちらのキット代は、6,000円 + レッスン代


となります。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村







10月17日 加古川教室での作品紹介。 カルトナージュ編

只今戻りました。


本日の加古川教室のレッスンでの


作品をご紹介しますね。



先ずは、カルトナージュ。


生徒様のご紹介のY様作品。


ブック型BOXです。


201710171739552e1.jpg


今回特別に、こちらのキットで


体験レッスンをさせて頂きました。



初めてのカルトナージュとのことでしたが、


心配をよそに、サクサク仕上げられて、


目からうろこ!


体験では、難しいと思っていたので、


認識が変わりました。




2017101711310254b.jpg


キットを使用すると、


体験の幅が広がることに、気づくことができました。


20171017173956088.jpg

内側も、とっても綺麗に


仕上げて頂けました。



Y様、初めてのカルトナージュ


楽しんで頂けましたでしょうか?


ご参加有難うございました。




ブック型のBOXの体験も


お問合せ頂いて大丈夫です。


お気軽にお尋ねくださいませ。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




本日のカルトナージュ&ソフトファーニッシュ

本日の加古川レッスンは、


カルトナージュ&ソフトファーニッシュ。


キットの準備完了です。


20171017113105f21.jpg



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR