コーヒーフィルターのスタンバイ。

今日は、カルトナージュですが、


お教室とは、関係なく自宅用に、


コーヒーフィルターのスタンバイスタンド。



コーヒーは、ハンドドリップ派の我が家。


日に何度も出番のあるフィルターですから、


お台所の定位置が必要です。


20170512103140f69.jpg

フィルター用のスタンドを作りました。

20170512103142766.jpg


沢山入る様に、


でも、大きすぎないように、


形は、いかにもコーヒーフィルターってのは


止めて、


20170512103143ba7.jpg


メモのように見えますね!


使いやすく後ろにマグネットをつけて、


定位置は、もちろん!


定番の!


2017051210314438e.jpg

冷蔵庫!!


お付き合い有難うございました。


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ レッスン

アンティさんに、キャットペルメルを飾って頂いています。

福岡の北九州市にある、


英国🇬🇧紅茶専門店のアンティさんに、


サロンドフルールのキャットペルメルを


飾って頂いています。



お写真頂きましたので、ご紹介しますね。


20170501125742f74.jpg

縫わないボンドを使って、カードケース。

カルトナージュって、基本は


針と糸って、使わない手芸です。



ボンドのコニシさんから、


縫わないボンドが発売されているので、


試しに使ってみました。



ハードルの高そうな、ファスナーを使った


カードケースです。


201703280911251dd.jpg


縫わずに、接着可能でした。


マチを作りましたので、


かなりの枚数のカードが入ります。


2017032809112749b.jpg


ちょっと面白い作業でした。


201703280910220e6.jpg


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ レッスン 雑貨 インテリア お稽古

ビジューが印象を変えました。


以前の作品なのですが、


今ひとつ、ピンとこなくて、


未完成感を、持っていた、


風切屋根のボックス。



素敵なビジューを見つけて、



作品の中の棚を見ていて、発見!



素敵になりました。



2017030407195252f.jpg

20170304071948901.jpg

イタリアのソルディ社の木製リボンだけの飾りだと、



締まらなかった印象が、ぐっと、クラッシーに



なりましたね。



こちらは、初級から中級の課題です。



お問い合わせは、パソコン画面の右から、


お気軽に!



サロンドフルール




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



オリジナルシールを作ってみました。

お教室で使うシールを、


オリジナルで作ってみました。


20170222085252848.jpg


エッフェル塔も付けてみましたよ。


キット作成の際や、


お持ち帰りの際に活用します。


201702220853368f4.jpg


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR