セリアのちびトートを、おしゃれに。

セリアのちびトート。


持ち手にリボンを飾ってみました。


20170808175310084.jpg


ペットのお散歩サイズ。



意外に使えそうですね。


20170808175315223.jpg


もう少し手を加えようかな?



今日は、サロンドフルールの加古川レッスン



詳細は、明日のアップです。




アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


tag : 加古川 カルトナージュ レッスン サロンドフルールのカルトナージュ

カゴバックをリメイクしてみました。

去年のセールで買ったカゴバック。


今年は、少しリメイクして使っています。


今日は、カルトナージュではなくて、


その他のハンドメイド。


20170806110807f24.jpg

持ち手がビーズで作られていて、


腕にビーズの形が付いて


気持ち悪いので、


黒い生地でくるんでしまいました。


簡単ですよ、


持ち手の倍の長さの細長く切った生地を、


片側1cmでアイロンで折り目を付けて、


あとは、持ち手を生地で包んでまつり縫い。


クシュクシュって


生地を寄せた感じがおしゃれですよね。



20170806110809e69.jpg

同じ生地で蝶々を


沢山作って取り付けました。


今年は、これで使います!





アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

フェリシモさんのジュイ生地で、ドレッシングスペース。

昨日は、ちょっとDIY。


ドレッシングスペースのサイズ変更を


致しました。



完成したのは、



20170623100039388.jpg


フェリシモさんの復刻生地。


マリーアントワネットが描かれています。


簡単DIYで、


ホームセンターで、トップボード成型済みを購入!


持ち帰って、


カルトナージュの要領で、生地を板にはり、


ギャザーを寄せた生地をタッカーで


打ち付けて、


オニオンタッセルを貼って完成です。


20170623100037561.jpg

内側はなんと、ワインの木箱。


エノテカさんで、1箱500円で分けて頂いたもの。


2つを重ねておいて、タッカーで、繋げています!



外見からは、想像できませんよね、


ワインの箱の上に、板を乗せいているだけです。


お子様がいらっしゃるようでしたら、


板をボンドで接着するほうが安心です。



20170623100039435.jpg

ジュイ生地の雰囲気にあわせて、


ピンクのオニオンタッセルにしましたよ。


ジュイの生地って、インテリアに使っても、


とっても、レディな雰囲気で大好きです。


置いているミラーは、


サロンドフルールのカルトナージュ教室で


作って頂ける、中級クラスのミラーです。


重くないので、押しピンでも十分壁にかけて頂けます。




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





tag : カルトナージュ レッスン サロンドフルールのカルトナージュ インテリア

ハンドルバスケットのアレンジ。 フルール風。

お花の花材屋さんで、


小さめのハンドルバスケットを


見つけました。



私の好きな形。


グレースケリーが、手に持って、


国境警備隊にフルーツやお花を差し入れた、


逸話のバスケットです。



早速、フルール風のアレンジを加えました。


20170407134825eda.jpg


フラワーアレンジのお教室では、


お花でアレンジが定番ですが、


サロンドフルールのカルトナージュ教室では、


生地で飾り付けます。


大人可愛いハンドルバスケットが


簡単に出来上がりますよ!


2017040713482739c.jpg


サロンドフルールのカルトナージュ教室では、


毎回カルトナージュの作品制作ではなく、


気分転換のサプライズレッスンも、


生徒様には、楽しみにして頂いています。





ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


tag : カルトナージュ レッスン サロンドフルールのカルトナージュ インテリア

セリアの灰色スリッパだって、大丈夫。

皆さんは、お部屋で履くスリッパ。


悩まれていませんか?


なかなかお気に入りを


見つけられない!



私も、そろそろ春用を~なんて、


探していました。



そんな時、セリアで、


何でもないシンプル~な灰色!スリッパ。


おしゃれ女子が選びそうもないスリッパ!


手に取りました。



ぴーーーん!



出来上がりました。


20170407134930b0d.jpg


ガーリーな気持ちを忘れない


スリッパ完成!


リボンだけで、ガラッと印象が変わりますね。


20170407134933749.jpg


バラの蕾のリボンです。



リボンの作り方にコツがあります。





サロンドフルールのカルトナージュ教室では、


カルトナージュだけでなく、


色々な手法を取り入れた、


レッスン内容を考えて日々更新中です。


どうぞよろしくお願い致します。




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 サロンドフルールのカルトナージュ レッスン フレンチ雑貨

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR