カルトナージュの引き出しを、チェンジ。

カルトナージュの引き出し。


作ってだいぶたったので、


イメージチェンジ。



今回は、


引き出しを猫脚付きの


小物入れにしました。



201707200945287f5.jpg


引き出しには、隠し引き出しを付けてましたので、


リメイク後は、後ろが前!となりました。


20170720094531d29.jpg


高さのある猫足にしましたので、


鉢カバーに使っても素敵かも。


お花のアップリケは、


引き出しの取っ手の穴を隠してます!


201707200945321f1.jpg


生地は、フランスのジュイ生地


ホットピンクのお色です。


201707200945309f1.jpg

カルトナージュの良いところは、


飽きたら変えられる事!


セカンドアイディアで、


また新しく使えます。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ レッスン

ゴルフのボールケースをカルトナージュ

ゴルフのカルトナージュ


コースでプレイするときに、予備のボールを


入れるミニバックを作りました。


2017071111034792f.jpg


ゴルフボール2つとティーが入ります。


シャネルツイードを使用したので、


とっても大人可愛いケースの完成です。


201707111103489b1.jpg


ボールを入れた姿も可愛いですね。


パンツのベルト通しに引っ掛けて頂きます。


ゴルフ用のスカートには、


専用のフックも付いていますよね。


20170711110351eb0.jpg

スイングで、落ちない様に


カシメ2つで固定しています。


20170711110350f12.jpg


次回のコースで使うのが、


楽しみです。






明日発売の、and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙

是非、書店で手に取ってみてください。


and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ

ゴルフの必需品 スコアカードカバー N o.2

ゴルフのスコアカードカバーを、


カルトナージュで、


少し作りました。


201706210905082a0.jpg


ゴルフに参加してくださったお二人に、


感謝の気持ちです。


20170621090510d64.jpg


大人な雰囲気のNさんには、


グレーのカバー。


20170621090510d7c.jpg


そして、華やかな雰囲気のOさんには、


ブラックで。


練習ホールなどで、使って頂きたいな?


20170621090512d22.jpg

短期間に3つ。


暫くは、作らなくていいかもです。



カルトナージュって、優雅~なイメージですが、


生活の中で、活用範囲が広いんですよ、


ゴルフのスコアカードカバーなんて、


探すの大変だし、


コアなお品ですよね!笑!






ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 カルトナージュ レッスン サロンドフルールのカルトナージュ

アンティークへのオマージュBOX

カルトナージュは、ヨーロッパで


古くからある手芸ですので、


アンティークショップなのでも、


古いカルトナージュの作品を見かけます。



フランスのものですと、とても高価な値段で


取引されています。


以前から、挑戦しようと考えていて、



今回


チェコのアンティークボタンを使って、


オマージュBOXを作りました。


20170519101749630.jpg


シルクシャンタンの生地を贅沢に使って、


仕上げています。


20170519101755ef1.jpg


チェコのスワロガラスの豪華なボタンを、


柔らかいシルクで取り囲むと、


上品な飾りになります。


20170519101753387.jpg


サイドは、タックをたくさん作って、


単調さを回避!


ブレードも、フランスで見つけた


とっておきのお品を使いました。


2017051910175253e.jpg


お気に入りのコサージュのケースとしても、


使えますし、


内側に指輪の仕切りを取り付けようかと


考えています。


20170519101750c26.jpg

シルクの生地は、


扱いが難しいのですが、


出来上がりは、美しい。


しっとりとした光具合に


うっとりしてしまいます。



ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ サロンドフルールのカルトナージュ ブライダル

ラビットのマグネットを活用した、スマホバック。

ラビットのマグネットがとっても可愛くて、


カルトナージュでスマホのバックを


作りました。



20170415131215990.jpg


スマホと、小銭入れくらいが


入る、サブバックです。


ラビットのマグネットは、セリア!


201704151312187ab.jpg


この質感。


スマホのサイズ?です。


20170415131928917.jpg


サブバックとして、


持ち手に下げて頂くと、


このような感じで、お使いいただけます。


201704151312133c5.jpg


持ち手を変えると、


パーティーバックとしても、


十分かしら?


20170415131215934.jpg


スマホと口紅&カード1枚くらいの


収納力。


セリアって、活用自在の材料の宝庫ですね。



私は、簡単に作ってしまうのですが、


かなりの上級者さんでないと、


綺麗に出来ませんので、


ごめんなさい。参考作品となります。



使用のマグネット、皮の持ち手、


金属の持ち手は全てセリアさんで購入可能です。





カルトナージュって、紙に生地を貼るのですが、


生地浮きなく、美しく貼るのは


回数を踏んでゆかないと難しんです。


そして、小さくなればなるほど、


難しいのは、言うまでもありませんね。


いつもいつも、材料を見て、


デザインが浮かぶわけではないのですが、


時々、バババッてデザインが出来てしまいます。笑!




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村








tag : サロンドフルールのカルトナージュ カルトナージュ 加古川 レッスン 雑貨 お稽古

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR