フライング・タイガーで、買った物。

週末、ルクアイーレの出かけて、


アトリエ・キャトル・セゾンのお隣に、


フライング・タイガーが!


前からあったと思うのですが、


今回、入ってしまったら、


やっぱり、買ってしまった!


まだこれから、お買い物があったので、


荷物にならない物をね!


20151130103717e9e.jpg



いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

クレインの素敵なカードと・・・・。

そろそろ、来年のカレンダーが、


沢山出てきますよね。


伊東屋さんのオンラインで、


カレンダーを選ぶついでに、


少しカードの補充をしました。


伊東屋さんは、クレイン CRANE&Co さんのカード


取り扱っているので、


カード


クレインのクラッシックなカード。


ゴールドの文字だけの


素敵なカードです。


そして、


やっぱり、


猫ちゃん柄も、


ポチ!


カード


シルクハットが立体になるの!


カード


カード好き&猫好きには、❤なカード。






いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

加古川総合文化センターの掲示

サロンドフルールのカルトナージュ・レッスン。


加古川総合文化センターの外の掲示スペースに、


コンサート情報などと、一緒に貼って頂く。


A3サイズのポスターを、


届けました。


CIMG0472_1.jpg




いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

100均の材料で作る、クリスマス・リース。

セリアの花材で作った、リースを、


色々なブログから取り上げているサイトに、


私の作ったリースを


載せて頂いたので、



今回、クリスマス・リースを作ってみました。


クリスマス・リース


華やかなパープルの大人リースが完成です。


材料は、セリアの花材に


ナチュラル・キッチンのオーナメント。


クリスマス・リース


ベースのリースも、セリアさんの大きいリース使用。


大人イメージですから、


パープル&シルバーの色合わせです。


ポイントに、


サロンドフルールのオリジナル仕様のビックリボン。


クリスマス・リース


シルクのパープル生地の手作りです。


素材と作り方で、リボンも華やかな大人使いが


可能となります。


クリスマス・リース


飾り方も、ブティックにあるような


ネックレス・スタンドを使用すると、


平面になりがちな、リースに


角度がつけられますよ。


クリスマス・リース



いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに詩にココロ動かされ・・・・。

久しぶりに、詩が、


私の時間に飛び込んできました。


詩


小池 昌代さんの詩。



写真だと読めませんよね!



写します。






~~ 皿 ~~


山葡萄の描かれた皿です


旅先で見つけたとき


その皿が収まるべき食器棚が


ありありと わたしに見えたのでした


その食器棚がある 古いお勝手も


結婚することになった人の


生まれた家に


初めて挨拶にいったとき


ああ


ここだったのかと思いました


さしあげた皿は


最初からそこにあったかのように



食器棚に収まりました


あなたを見たとき


最初から親戚の娘のように感じたわ


おかあさんが言いました


山葡萄の実る田舎です


この汁を


身体の痛いところへ塗ってごらんなさい


すぐに よくなりますよ


おかあさんが言いました


頭痛のするとき こめかみに塗りましたが


効果はありません


山葡萄の皿に むきりんごをのせます


赤い皮を残して うさぎも作りました









朝食の席で、何気なく開いた


百貨店から送られてきた冊子に、


この詩が乗っていました。


詩って、言外を読むって言いますが、


この詩は、沢山私のこころに


語りかけてきて、


なんだか、とても心惹かれる言葉たち



久しぶりに詩集を買うために



本屋さんへ出かけてみようかしら?















京都のお買い物 ~黒楽~

京都で買った物。


楽焼の黒。


黒楽の湯呑です。


黒楽


八坂の長楽館近くに、


楽焼の窯元がありました。


和楽の黒楽です。




御抹茶茶碗は、年に何回使えるかしら?て、


実用的な湯呑みにしました。



何も、知らずにお店の暖簾をくぐって、


お話をお聞きした方が、


お家元のかたでした。



黒楽



知らなかったのですが、


黒の色を出すため、高温で短時間で


焼き上げるので、


黒楽には、えくぼ! 釉薬の弾きがでて、


趣が加わるのだそうです。


手に包み込めるサイズは、


温かみがあって、陶器なのに


柔らかい感触です。


黒楽


湯呑ですから、可愛らしいコースターに


乗せて、使いたいと思います。


伺ったのが、11月1日。


私が、11月の最初のお買い上げ客だったそうで、


お釣りが多くて、間違ってますよ、


黒い楽焼きを頂いたので、って言ったら、


笑いながら、


今月最初のお客様やさかい、


このお値段で、結構です。って、


丁寧に言ってくださいました。



なんだか、ほっこりしました。






いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


ラングスティーヌが美味しかったな~!

日本も、そろそろカニの季節ですね~。


甲殻類で、思い出した、


パリの美味しいもの!


ラングスティーヌです。


ラングスティーヌ


日本だと、ニュージーランド産とかの


冷凍で、ひと箱10,000円位してしまいます。


ヨーロッパでも、高価ですが、


日本のことを考えると、お安いですよ!


ボイルして、頂きました。


身が甘くて美味しいエビです。






いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


パリ、ギャラリー・ラファイエットの屋上からの眺め

パリの最終日。


ロンドンへ戻る友人とお別れして、


向かったのは、


ギャラリーラファイエット。


屋上からの眺望って、今まで何度も


訪れているのに、時間が遅かったり、


お買い物に夢中で忘れたり・・・・。



20151122120942b21.jpg


今回初めて登ったのでした。


きゅうに視界が広がって、開放感がありますね~。


オペラ座の裏手の写真です。


そして、やっぱりエッフェル塔も見えます。


20151122120937dca.jpg


写真におさめると、


小さいな!


肉眼だと、もう少し大きかったような?


たくさんの方がお勧めするのが、


納得の眺めでした。




連休中日、お付き合い頂いて


有難うございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








ボジョレー・ヌーボーを楽しむ会

昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。


加古川のりんどうさんで、


ボジョレーヌーボーを楽しむ会の企画があり、


友人ご夫婦と出かけました。


20151120165440b62.jpg


シャンソンの歌声を聴きながらの、


美味しいお料理。


食べる事と、飲んで、楽しかったらしく、


後のお写真がありません!笑!



りんどうさん、ご自慢のステーキや


加古川名物の、デミグラスソースの牛カツなど、


など、美味しいお料理にワインも進んで、


楽しい夕べでした。



今日は、短いブログ記事


明日からの三連休みなさま、


楽しまれて下さいませ。


覗いて頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








お正月の カルトナージュ ~ 新春羽子板 ~

年末年始のカルトナージュとテーマに、


作品を作っています。


今年のクリスマスのカルトナージュに続き、


お正月用のカルトナージュ。


新春羽子板 です。


新春羽子板


大きな写真も載せちゃいます。


和風のテーマですが、


形と、飾りが和風だと、


全体の雰囲気がまとまります。



新春羽子板


ベースに、お手元の和風の小物をのせて、


完成して頂こうと思います。


それぞれに、飾りを変えて楽しんで頂きたいと


思います。


私は、お気に入りの狛犬さんです。


新春羽子板


フランス製のピンクのダマスク生地に、


イタリアの紐(パスマントリー?パッサマネリア?)


を使用しています。


横に使っても、お正月らしい華やかな雰囲気作りが


出来ますよ。

新春羽子板


こちらのベースは、


アーティフィシャル用の木製の羽子板セットを


使用します。


短時間で仕上げて頂けると思いますが、


ご用意が少ないので、


ご連絡早めにお願いいたします。


参加費は、3,000円。


1つ、お作りいただきます。


大きさは、高さ25cm


羽子板の広い幅が11cm


になります。






いつも最後まで見て頂いて、


ありがとうございます。


1日1回!↓のバナーのクリックを!


ブログの励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR