3月28日加古川総合文化センターでの作品紹介

3月28日の加古川総合文化センター。


6角形のソーイングBOXを


制作中です。



T様、ベースが完成しました。


201703290925589f1.jpg

とても、作業の多い作品。


1つ1つの、丁寧さが、


完成度に現れます。


Tさま、綺麗な仕上がりですね。




実用的?ってゆうより、


形が面白い課題です。


6角形は、中級~の作品となります。



Tさま、ご参加ありがとうございました。




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





tag : 加古川 カルトナージュ レッスン 雑貨 お稽古 インテリア

03/29のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『加古川カルトナージュ教室の生徒様。 自習作品。』 #カルトナージュ教室 #スキバルhttps://t.co/FJZ8CW6IpM
03-29 10:00

加古川カルトナージュ教室の生徒様。自習作品。

昨日は、加古川


総合文化センターでの


サロンドフルール教室の日。



生徒様が、自習作品を


お持ちくださいました。


T様の紅茶のラック自習作品です。


201703290927471b8.jpg

バージョンアップされていて、


引き出しが付いています。


素晴らしい出来上がりですね。


Tさま。引き出しがピッタリすぎたようで、


引き出しにくいって、おっしゃってました。


気にならないくらいですが、


スキバル同士なので、


滑りが悪いのかもしれません。


片方を、生地かウーペにすると


スルスルと滑りが良かったのかもです。


あまり参考にならないかもしれませんね。


作品を見せて頂いて


有難うございました。


カルトナージュ楽しんで頂いて、


私もうれしかったです。



もちろん、この後レッスンに励まれました。




ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



tag : 加古川 カルトナージュ レッスン 雑貨 インテリア お稽古

03/28のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『縫わないボンドを使って、カードケース。』 #ボンド #カルトナージュhttps://t.co/S3SdSR3Nqp
03-28 09:37

縫わないボンドを使って、カードケース。

カルトナージュって、基本は


針と糸って、使わない手芸です。



ボンドのコニシさんから、


縫わないボンドが発売されているので、


試しに使ってみました。



ハードルの高そうな、ファスナーを使った


カードケースです。


201703280911251dd.jpg


縫わずに、接着可能でした。


マチを作りましたので、


かなりの枚数のカードが入ります。


2017032809112749b.jpg


ちょっと面白い作業でした。


201703280910220e6.jpg


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ レッスン 雑貨 インテリア お稽古

03/27のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『新しいカルトナージュの素材。』 https://t.co/5fAChFuZe7
03-27 09:33

新しいカルトナージュの素材

ブレードを2種類見つけました。


201703270917183ea.jpg


アイスブルーとアイボリーの組み合わせ


コードワークと、


ビーズを使った、ベルベット。


作品作りが楽しみになる、


ブレードです。


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ノーブルな、サンキャッチャー

新しい作品。


サンキャッチャーを制作しました。


ノーブル・サンキャッチャーです。


20170324152944fe8.jpg


窓辺に下げて頂くと、


下のクリスタルがキラキラと反射して、


輝いてくれます。


20170324153024726.jpg

今日は日差しが


弱かったですね。

20170324153126083.jpg


大きなバラの花と、


クラッシュ・リボンも


ノーブルで美しい物を


選んでいます。


20170324153127c9f.jpg

大きなお花に負けない、


アクリル・クリスタル。


とっても、嬉しいお知らせは、


こちらの作品。



初級の方で、大丈夫なんです。


神戸三宮、加古川、銀座の教室で


お作り下さいませ。


お問い合わせ、お待ちしています。



サロンドフルール


ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ レッスン 雑貨 インテリア

鹿児島空港です

鹿児島空港です。


これから神戸へ、戻ります。


201703221619185e8.jpg

無印良品のティッシュ用に、カメリアBOX

無印良品のティッシュペーパーって、


サイズが違いますよね。


無地でも、カバーは売られていますが、


カルトナージュでしっかりと


作りました。


201703210924116b4.jpg


通常のティッシュに比べると、


半分のサイズなので、


ちょこっと使いに便利なんですよね。


なんだかエコ?って感じます。笑!


20170321092256979.jpg


イエローにグレーの組み合わせ。


マグネットも取り付けましたから、


キッチリしています。


20170321092413b87.jpg

キッチリ!ピッタリ!


サイズです。

20170321092413df4.jpg

隠しマグネットより、


この形のマグネットの方が好みです。


理由は、美しい仕上がり感。


20170321092258099.jpg

こちらの作品は、


中級~上級の作品となります。



ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

tag : 加古川 カルトナージュ レッスン インテリア 雑貨 お稽古

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR