カリフォルニアのお土産を額装しました。

友人がカリフォルニアのお土産を


プレゼントしてくれたのですが、


小さなタイルプレートで、


倒れやす為、


カルトナージュで額にしてみました。


20170930140008bef.jpg


ナパバレーのワイナリーでお土産に


選んで頂いたものです。


20170930140011c42.jpg

素敵なタイルでしょ~。


気にいていましたので、


額をつけると、


更に引き立ちます。


20170930140010ee1.jpg


この状態だと、倒れて割れたり


しないので、安心して飾れますよね。


私にしては、珍しくあっさり仕上げてます。


アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



09/27のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『9月26日の加古川カルトナージュ教室での生徒様作品。』 #ご当選 #リボントレイhttps://t.co/sUwP8LyOv8
09-27 10:03

9月26日 加古川カルトナージュ教室での生徒様作品(ごちぽんご当選者様)

昨日のサロンドフルール


加古川カルトナージュ教室は、


ごちぽんのご当選者様が


お出で下さいました。


それぞれの作品をご紹介しますね。


先ずは、集合写真から。


20170927071905eba.jpg

どの作品も、綺麗に丁寧に


仕上がっています。


ごちぽんのご当選者のMさまと


ご友人のYさまのパスケース。


Yさまは、体験レッスンで受けて下さいました。



2017092707190922c.jpg


Mさまは、ベージュのモロッカン柄。


Yさまは、グレーのモロッカン柄。


柄合わせも、ぴったり合わせて頂きました。


201709270719107c6.jpg

お二人ともサクサク!っと、


難しいカーブのカットもラクラクこなして


頂いて、ビックリしました。



体験レッスンは2種類。


パスケースとリボントレイをご用意していますが、


パスケースが易しいめ!


リボントレイがチョイ本格的!なレッスンです。


パスケースの完成に続いて、


ごちぽんのご当選者、Nさまの作品は


20170927071907e34.jpg


百合の紋章のホワイトで、リボントレイです。


ご自身もステンドグラスの先生でいらっしゃるそうで、


とっても、手が早いNさま。


1時間半でほぼ完成されて、


こちらも、ビックリ!笑!


ごちぽんのご当選者様で初めてリボントレイを


選んで頂きました。


お玄関に置いて頂けるそうです。(^▽^)/




皆様とっても、、良い方々で、


楽しく時間が過ぎてゆきました。


お会いできて楽しかったです。


有難うございました。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





09/26のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『ブラックレースに魅せられて オーバルのハットBOX』 #カルトナージュ #サロンドフルールhttps://t.co/JgWJVwSdfP
09-26 10:56

ブラックレースに魅せられて、 オーバルのハットBOX

サロンドフルールのカルトナージュ。


フランス製のブラックレース。


繊細な美しさを生かしたカルトナージュ。



2017092610232702c.jpg

オーバルのハットBOX。


レースはトップブランドさんが使用するフランスの物。


201709261023291db.jpg


麻の生地に合わせて、


柄の美しさが映えますね。


201709261023297c1.jpg

内生地は、ダマスク生地のゴールド。


この生地扱いがしやすくて、


お気に入りになりました。

20170926102332aa5.jpg

バラのコサージュも、


フランスのお店で購入したお気に入り。


綺麗な材料は、


置くだけで品が出ますね。


20170926102331633.jpg

涼しくなって、集中して作品作りたいので、


更新がゆっくりになりそうですが、


せっせと、作品作っていますので、


お楽しみに!





アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




洗車待ちの、視線。

ちょっと忙しくて、


洗車待ちの、ガソリンスタンド。


視線をふと、その先に。


20170922080026885.jpg


ラスカル!可愛い!


09/21のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『洗車待ちに、ラスカル発見!』 https://t.co/OqbO1cmy9N
09-21 20:08

09/17のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『To do List 忘れんぼさんの為のメモケース。』 #ペンホルダー #メモケースhttps://t.co/5ycxmqaU2W
09-17 17:10

To do List 忘れんぼさんの為のメモケース。

To do List のメモって


海外だとよく見かけますが、


日本では見かけなかったけど、


とっても便利ですよね!



忘れんぼさんの為のカルトナージュ


To do List を、バックに忍ばせます。


20170917162031fce.jpg


素敵なフランス製のリボンを飾って、


シックなケース。


大切な収集BOXから、今回引き出して、


使用しました。


20170917162035d30.jpg

片側に、To do List


反対側は、ポケットを付けています。


真ん中にペンを挟んでいただきますよ。


20170917162033d8b.jpg


ちょこっと、端にフェザーステッチ。


ビーズをところどころに飾って頂きます。


201709171620384fc.jpg


ペンは真ん中に、ホールド!


メモ帳も、10枚くらいずつ挟んで頂くと、


軽くて、バックの中に入れるとき


気持ちが重くなりません。笑!


20170917162316c11.jpg

こちらのリボンは、10年くらい前に購入しましたので、


同じものではお作り頂けませんが、


同様の美しいリボンでお作り頂けます。


サロンドフルールのレッスンは、


お安い設定を考えていますが、


こちらの美しいリボンはとっても高価!


30cmで3,000円位するリボンですので、


材料費が5,000円くらいかかります。


うっとりする綺麗なリボンです。


お友達から素敵~の声が聞こえるかもですよ!


初級さんから、お作り頂けます。



アンドガール and GIRL 8月号に、


サロンドフルールが紹介されました。


and GIRL  8月号 表紙




and GIRL 8月号 掲載

サロンドフルールの紹介ページ。

and GIRL サロンドフルール掲載画像







ブログを見て、


頂いてありがとうございました。



下のバナーには、他にもたくさんのブログが


掲載されています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村






tag : カルトナージュ レッスン サロンドフルールのカルトナージュ お稽古 神戸 銀座

09/16のツイートまとめ

fleurcartonnage

アメブロを更新しました。 『古い手芸店のボタン箱 』 #アンドガール #大人可愛いhttps://t.co/K8E4clqBuS
09-16 13:23

プロフィール

Blanche805

Author:Blanche805
初めまして、カルトナージュのお教室。サロンドフルールを主宰しています。
シンガポール在住時のビスクドールのワークショップでカルトナージュと出会い、
中国地方では、広島。関東では、たまプラーザでお教室を主宰。現在、兵庫県の加古川市と神戸三宮・銀座東京でお教室を主宰しています。
何故か、私の風貌は宝塚系で似てますよねって言われるのですが、背が高くて、目がおっきいだけな気がします。華やかな作品が好きなので、やっぱり宝塚系!ですね。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR